2010年7月14日水曜日

横浜大会への質問が続々!

 大盛況のジャパン・ナイトでしたが、出席者からの代表的な質問は以下のようなものでした(()が解答です)。
1)横浜は東京からどれぐらい近いのか、電車はどれぐらいの頻度であるのか(電車で30分、頻度は数分おき)
2)本当に安いのか(牛丼やビッグ・マック、うどんは4ユーロで食べられる。寿司は7ユーロぐらいから。ベジタリアンなら6ユーロぐらいから)
3)ホテル代は幾らぐらいからの幅があるのか。もっと安いホテルはないのか(1泊4000円台のユースホテルや安い旅館から、ビジネスホテルは8000円台、高いのはシングル1万6000円台など)
4)組織委員会は、横浜の大学の人たちが中心ではないのか。横浜の地元の大学はかかわらないのか。横浜の大学の先生の研究が知りたい(Bid上での開催協力校は東大だが、地元の横浜国立大なども協力予定。横浜に関する研究も紹介したい)
5)鎌倉、富士山、京都、広島などへの横浜からの所要時間〔人気が高いのは京都・広島でした〕
6)Nikkoは地名? ホテルや会社の名前?〔海外では JALの Nikko Hotel が有名なためか〕(栃木県の日光を説明)
日本に一度来て見たかったけど、これまで来る機会がなかったという方が多いようです。横浜大会への関心の高さがわかって一安心。(は)

0 件のコメント:

コメントを投稿